--------クリニックからのお知らせ--------
インフルエンザ予防接種のワクチンが入荷しますので11月24日(水)10時から受付開始します。インターネット予約のみとなります。 お電話でご予約いただけませんので、ネットからご予約ください。 かならず"インフルエンザの予防接種について"をお読みいただき、ご予約ください。

午後・土曜日の予約枠は混み合います。
平日の午前中にいらしていただくことが可能な方は、午前中の接種予約枠での接種にご協力ください。

--------クリニックからのお知らせここまで--------


11月下旬に入荷予定のワクチンが予定通り入荷しそうなので、上記の通り予約受付を再開します。ただ、残念ながら入荷本数はそこまで多くありません。昨年もこの時期、同じくらいの本数の予約開始したのですが、5分で完売となってます。お電話では一組目のご予約を受け付けることすら困難な状況ですので、インターネット予約のみとさせていただきます。

今後の入荷予定ですが、12月中旬に確定している分が少量あります。また、現段階で12月に入ってからだけどお持ちできます、というワクチンがあるようなので、現在確保してもらっているところです(まだ入荷日と数量ともに未定です)。こちらも詳細が決まり次第ホームページや当ブログなどでご案内いたしますので、まめにチェックしていただければと思います。載せて明日予約開始、ということはしませんので(最低中二日は空けるようにしています)、毎日じゃなくて大丈夫ですので見ていただければ。



毎年毎年、接種終盤になってあまっているワクチンがーなんて出てくるんですよね。生産が遅れていて、最終の出荷が12月に入ってから、というものもあり、正直どこのクリニックさんでもそんなに遅くに持ってこられても…という思いがあるんじゃないかなぁ、と。院長も、どうせおわりの方にいりませんかー?って持ってくるんだよ、それじゃ遅いんだよ、と愚痴てます。どちらかというと卸さんのせいではなくメーカーさんのせいなんですけどね。
そんなこんなな裏話でした。