--------クリニックからのお知らせ------- 
日本脳炎のワクチンが当院に入荷いたしました。第一期初回(1回目・2回目の接種の方)の予約を承ります。予約受付は9月3日(金)10時からネット予約のみとなります。 窓口・お電話では承れませんので、ネット予約のご利用をお願いいたします。ご予約は1回分お取りください。2回目は接種後に受付にて承ります。
現在、一期初回の方を優先しております。一期追加・二期(3・4回目)の方はネット予約をお取りにならないようご協力をお願いいたします。予約をお取りになられても接種はお受けできません。接種期限が近づいてきている方は別途お電話にてご相談ください。

9月3日10:30追記:上記予約は予定数に達したため、予約受付を終了しましました。次回予約開始時期につきましては決まり次第、当院ホームページやブログ、予約システムの患者様へのお知らせ欄にてご案内いたします。

--------クリニックからのお知らせここまで------- 

8月中の入荷は厳しいとの卸さんからのお話でしたが、月末になって入荷があったようで少しまとまった数の入荷が当院にありました。

いくつか前のブログに電話での予約など書いたのですが、皆で話し合った結果インフルエンザワクチンの予約の時のように、インターネット予約のみで承ることにしました。10時になりましたら予約受付開始となりますので、1回目の予約のみお取りください。2回目のご予約は接種後に受付にて承ります。1回目と2回目のワクチン接種がセットになっております。ご予約は1回分のみお取りください。

また、1期追加・2期の予約についてですが、現状入荷するワクチンが限られており再開できる状況にありません。そのため、今回のご予約で予約をお取りいただいてご来院頂いても接種いたしませんので、予約をお取りにならないようご協力のほどよろしくお願いいたします。
接種期限がせまっているかたはクリニックまでご相談ください。

今回の受付可能人数はかなり少なくなっております。ようやくまとまった数として入荷はしたのですが、まだまだ少ないのが現状です。厚生労働省のプレスリリースにある供給予測量は来年1-3月分くらいからそれなりの数が供給されるとのデータになっており、その頃には状況が改善すると思いますので、それまで申し訳ありませんがお待ちいただければと思います。