昨年の10月頃から、当院の一般診療の予約について というご案内を当ブログに掲載し、予約システムのお知らせにもリンクを張らせていただく形で、予約の順番が来たときに来院できない、遅れてしまうというという方はクリニックまでお電話ください、というご案内をさせていただいていました。
皆さまのご理解のもとご連絡をいただけるようになって、ある一定の改善は見られたのですが、それでもご連絡をいただけない方もいて、大変苦慮しております。
そういった方の何割かは、そのままご来院されません。そういった状況を鑑み、院長がどうしようかと悩んだ結果、ご予約に関するルールを一つ加えさせていただくことになりました。
順番が近づきました、というメールが送信されてから2時間が経過してもご来院もご連絡もいただいていないご予約に関しては、キャンセルとさせていただきます。
ちょうどお昼寝に入ってしまってすぐには来院できない、そういった理由でも全然問題ないです。赤ちゃんは眠くなった時が寝る時間ですから。出る前にトイレにこもっちゃって間に合いそうもないんです、そんな理由でも、かまわないんです。我慢するのはよくないです。
どんな理由であれ、○○で遅れます・だいたいこのくらいの時間に、用意ができたら向かいます、起きたら行きます、そんなご連絡をいただければ予約をキャンセルせずに、お待ちいたします。
予約を入れて忘れてしまっていると思われる方がいらっしゃるようですので、このようにさせていただきます(実際に診療終わりにご来院されていない方にお電話して、連絡のついた方に来院されなかった事情をお伺いしたところ、予約を入れたものの症状がなくなったなど受診の必要がなくなったので、行かなかった、キャンセルし忘れたといった方や、そもそも予約を入れたことを忘れていた、とお話されてた方がいらっしゃいました)。
ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。
皆さまのご理解のもとご連絡をいただけるようになって、ある一定の改善は見られたのですが、それでもご連絡をいただけない方もいて、大変苦慮しております。
そういった方の何割かは、そのままご来院されません。そういった状況を鑑み、院長がどうしようかと悩んだ結果、ご予約に関するルールを一つ加えさせていただくことになりました。
順番が近づきました、というメールが送信されてから2時間が経過してもご来院もご連絡もいただいていないご予約に関しては、キャンセルとさせていただきます。
ちょうどお昼寝に入ってしまってすぐには来院できない、そういった理由でも全然問題ないです。赤ちゃんは眠くなった時が寝る時間ですから。出る前にトイレにこもっちゃって間に合いそうもないんです、そんな理由でも、かまわないんです。我慢するのはよくないです。
どんな理由であれ、○○で遅れます・だいたいこのくらいの時間に、用意ができたら向かいます、起きたら行きます、そんなご連絡をいただければ予約をキャンセルせずに、お待ちいたします。
予約を入れて忘れてしまっていると思われる方がいらっしゃるようですので、このようにさせていただきます(実際に診療終わりにご来院されていない方にお電話して、連絡のついた方に来院されなかった事情をお伺いしたところ、予約を入れたものの症状がなくなったなど受診の必要がなくなったので、行かなかった、キャンセルし忘れたといった方や、そもそも予約を入れたことを忘れていた、とお話されてた方がいらっしゃいました)。
ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。